• 怠い(泣。普段のランニングやピラティスや筋トレは登山の前では無力なのか?
  • 元山岳部のH先生に話したところ、
    • 登山の筋肉と体力は、登山でしか鍛えることができない。ランなどは回復には役立つ。翌日に出勤できたのは普段のトレーニングのおかげと思え。
    • おにぎりx1とチョコバーx1のみ(400kcal)で山中を6時間も行動するなんてアホ過ぎる。登山の消費カロリー計算サイトを教えてもらって計算したところ、甘くしても日曜日の山行では3000kcalを消費していた。あと、水分も少なすぎ(850ml摂取)。きちんと補給して行動すれば、そこまで怠さが残ることはないはず。
  • と結構厳しいお言葉を頂きました。チッ、うっせーよ。反省してまーす。
  • や、次回はちゃんと対策します。
  • ひとまず。