• そのまま西鉄太宰府天満宮に向かう。学者モドキとしては、やはり参拝しておかないとな。


程良い混み具合でした。参拝して、太宰府オリジナルの御朱印帳を買った。


名物の梅ヶ枝餅。ほとんどの人が買い食いしていたので、釣られた。特に梅の味はしない。熱々のあんこが美味し。


麒麟ちゃんもおりました。

  • おみくじは吉。「今までの努力が実り、やっと活躍の場が訪れる運気です」を丸まま信じよう。
  • 西鉄で戻る。一昨日と同じタリーズに沈没して、90分をかけて日記をだーっと書く。ポメラ大活躍。
  • 空港線で、空港へ。さぁて、ちゃんと噴射式!星航空!!はオンタイムで飛んで着陸してくれるでしょうか。ナッリータ籠城だけは絶対に避けたいところ。
  • えーっと離陸時間になっても搭乗手続きが始まらないのですが、それは。
  • 約10分遅れで発艦したが、オンタイムで千葉の奥地に着艦。ここから、第三ターミナルからのバターン死の行軍。日頃鍛えたランで余裕とかぶっこいてると、足をくじいた状態で望むハメになる。因果応報、善き哉。
  • 行きはスカイライナーでびゅんびゅんだったのが、120分かけて都内まで向かうのだった。