• 0824覚醒。起き抜け提督業務は、レギュラーコーヒーと塩バタールと6Pチーズをやっつけつつ。塩バタールは前日にちゃんとしたパン屋さんで70%オフを仕入れておいた。さすがに美味いな。
  • Z作戦関連のクォータリーを割っていると友永大尉が階下で叫んでいる。ああ、大尉のMacの調子を診るのだったっけ。
  • 診察開始。カーソルが勝手に選択をし続けてしまうという症状。その昔にPowerBook520でよく出た症状だ。トラックパッドの清掃、PRAMクリア、SMCリセットなどなど素人で可能な処置は全て施したが、回復せず。キーボードのキーもいくつか死んでいるし、ここで大尉のMacには退役してもらうことにした。導入したのは2010年12月18日のようだ(Pismo、予備役へ。 - 道が無くてもbajaがある〜season 4〜)。2006年製ということで、12年間の稼働時間でした。お疲れ様。
    • 2010年ぐらいまではアキバでMacの中古パーツ漁りをして、いろいろと組んでいたのね>わたし。若かったというかなんというか。
  • 仕方がない。わたしのサブマシンを提供するしか無いか。愛着のある2009年製MacBook Air、愛称「レヴィ」を他人に渡したくはないのだけどな。
  • SSDを真っ白にして最新OSにしてから引き渡しだな。最新OSといってもEl Capitanなのだが。古き良き時代のADSLでえっちらおっちらとダウソを開始した。プログレスバーは残り26時間を示している。
  • カロリー入れに駅前へ。気になっていた宿題店を攻略することにした。