• 0900覚醒。もぞもぞと、1030過ぎに活動を開始。
  • スタバにてフラペチーノ・ライトを試験。確かに甘くないですな。もういいや(ぇ。
  • 先日の発表で謎の魔法外人せんせいに質問された内容を、検証。
  • ・・・
  • ・・・・・・
  • なんか外人せんせいのご意見が正しいような気が(汗。
  • あの場では、語学力というか日本語の差で無理やり押し切ったからなあ。

[scene at 1200-2200]

  • とりあえず、池袋宙域に移動を開始。
  • 1250、江古田まで到達。今頃は先発隊が、京都よりおいでやすの、YOSHIさんを迎撃してる頃だな。無事に補足できたかのう。
  • 都庁付近で、としぼうさんに鳩飛ばしたら、寝坊イベンツがハセーイしたらしく、池袋宙域を抜け出す所らしい(汗。
  • アキバ宙域に移動。そこ、メイドさんに会いに行くんじゃないぞ(汗。
  • MSをCFに変換するアダプタを探すクエストのですよ。昔、PLANEXという会社が生産していたんですが。
  • 祖父地図の中古、モバイル専科と連続して惨敗。どの店員さんも「もうないんですよねー」と気の毒そうに言うねえ(苦笑。需要があるんじゃないのか?
  • むう、ここで時間切れか。某お店で、無線乱を確保して日記更新。
  • お、zaubri姫んとこでも、中継開始したもようですな。
  • 新宿宙域に移動。時間切れ寸前。
  • 「誰もいません、艦長!!」あうー。誰もいないです(泣。

としぼうさん「あ、がーん、時間が変更されてる!!」
総員「なにゅー!?」

  • やはりネタが発生したか(汗。
  • 戦国自衛隊1549を、新宿に見に行くみんな、僕と握手、webや情報誌と時間がずれてるぞ。期間限定だ!!
  • なんとか予備時間で吸収できたもよう。これも、としぼうさんの余裕のある作戦計画のおかげ。多謝です。
  • 空き時間ができたので、巨匠に案内して頂いて、前売り券を確保に。蒸し暑い歌舞伎町を、オサーン二人が汗ぷんぷんふろーらるで華麗に駆け抜ける。

baja「時間がずれるなんて、あるんですか?」
巨匠「聞いたことありませんな。劇場側が酷いのですよ」

  • 空き時間はマックに退避。ありえない量のフィギュアが飛び交ったりして。やっぱり普通の人たちでは(ry

・・・あああああ。あう。最初からおかしい、おかしいよ、この映画!セットも、役者さんもお金をかけてるのに。ホンが、脚本がおかしいよ。
私みたいな素人でも、激しく突っ込みどころが満載。まあ、あれこれと突っ込むレベルじゃなくてよ・・・

序盤から、つ、つまんな・・・_| ̄|○

  • dark兄が気絶しているもよう。こっち側に返って来るんだー、dark兄っ!!
  • まさか、各個撃破されてるのか?
  • zaburi姫搭乗機が、気絶寸前のdark兄機を救出したもよう。

やー、もうなんかここまで、無茶苦茶にしてくれて爽快ですらありますな。福井せんせは、どう思ってるのでしょう。原作をここまでぶち壊した映像に対して。原作じゃなくて原案でいいんじゃないかなあ?

後半になっても、デムパ全開で駆け抜けるぜ。うっひょー。もう、北とか宗教の宣伝映画に近いぞ。マンセー

  • やがてヲレも、最高のギャグがツボに入り始め、笑いが・・・く、苦しい。笑っちゃいかんよ、くくくく。あぇうう、笑いすぎでお腹が痛いよ。
  • 巨匠とヲレの前に座っていた上品そうな老夫婦も毒吐きまくり全開だぜ。

だれか「テレビで面白いっていってたのに・・・なんだぁ」
だれか「腰が痛い・・・」

  • まるで、何かの罰ゲームを受けているような気がしてきましたぞ。
  • 唯一、光ってたのは、北村一輝さんの飯沼七兵衛かねえ。まあ、日本人の訓練された役者が、サムライを演じた・・・と言う事ですな。
  • ローレライより遥かに酷いと思います。映画は素人です。でも、これは・・・kaneをkaeseとomoimashita。
  • 終了。つ、辛かった。ともに、1549年を生き抜いたzaburi姫と愉快な仲間たち。そう、これは、仲間の結束力を試す映画だったのだ。今、気付きました。
  • さらに、高尚な精神的プレイなのです。そうです、信頼関係を築いたパートナ同士のみに許される、プレイです。

巨匠「俺は、2回見たんだぞ、コレをっ!!」

  • や、さすがに、巨匠はです。ぢつわ、zaburi姫も二回目らしいのです。あんたら・・・。bajaは、漢泣きです。
  • 素早くここを離脱だ。長居は無用。
  • そして、看板によりかかって、やられているdark兄・・・おいたわしや。

dark兄「ゔっ、ゔぁ、ゔぁぁぁぁぁあああっへ」

  • dark兄、貴官は強い。弱くない。戦国自衛隊1549が強過ぎたんだ(血涙。
  • いやはや、良い経験をさせてもらいました。
  • レビューは悪乗りしちゃいましたが、「ネタ」を拾いに行くには最適かと。信頼しあったパートナやグループで行くと、最高のプレイができる、そんな映画です。・・・フォローになってますか?却って突き落としましたか、そうですか。
  • orz
  • そして、週末の歌舞伎町のど真ん中で、戦国自衛隊扇子をおっぴろげて、記念写真を撮る怪しい人達が出現(笑。
  • 飲み会の会場にずりずりと移動開始。
  • 黒子さんより入電。としぼうさんとヲレでお迎えに。スタイリッシュに黒子さん登場。よろしくです。
  • さらに、大気圏を単騎で突入突破ちうの、chizuさんより入電。memeさんとヲレでお迎えに。ハマーンさまchizuさんが、すっくと眠らない街、新宿に降り立った!!
  • ようやく、役者が揃いました。ま、後は以下略(ぉい。
  • bajaは、chizuさんこうさん・・・(こうちゃんさんは、呼び辛いので、こうさん、でいいですよね)とライダーズで話せたのがうれしー。バイク乗りは、やはりイイ。
  • やがて、zaburi姫お疲れさま記念優勝のセレモニィが。ホントにホントに、お疲れです>姫。
  • 皆さん、ホントにホントに、ありがとね。楽しかったー。
  • 二次会に突入。良い具合にアルコールが回ってしまい・・・。

baja「モビルスーツは空を翔んじゃいけないんですよ!!重力に捕らわれているんだから!!だから宇宙(そら)に解放されるんですよっ!!」

などと語ってしまい、オターズに強制編入かー・・・_| ̄|○

chizuさん&dark兄「くくくっ。シャアよ、こちら側にいれば、いいものを・・・。くくっ。出来損ないがぁ」

  • えー、一部で脚色があります(笑。
  • 神奈川県勢が離脱。そして、終電に従い、解散。
  • 今回、お話できなかった人が多数いました。すみません。また、お会いしましょう。
  • O/N。