• 午後から、とあるタンパクのポジコン*1作り。マニュアルによると、細胞にUVを1時間も照射しろとあるぞ!
  • 大丈夫か、お肌がやけてしまうぞ。や、そーうじゃなくてさ・・・。
  • Musical Batonなるものです。オシャレなチェーンメールですな。まあ実害はなさそうです。あちこちで、見かける所を見ると、みなさんは、それなりに楽しんでいるようです。一応、回答します(笑。でも、回しません(苦笑。

Q1:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
iTunesに、約17GBです。

Q2:Song playing right now (今聞いている曲)
チェン・ミンの「あなたが生まれた朝」

Q3:The last CD I bought (最後に買った CD)
U2の「How to Dismantle an Atomic Bomb (あってるよな)」・・・まあ、オサーンなんで仕方ないよね。

Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
・・・これ恥ずかしいなあ(苦笑。
1. REBECCA 「フレンズ」
2. PERSONZ 「Dreamer's only」
3. Falcom Music from Ys IIより「Canal」
4. Falcom Music from Ys VIより「海底参道」
5. 樋口了一1/6の夢旅人

Q5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
来たな(汗。ここ読んでるヒトは面倒くさがり屋さんが多いんじゃないかなあ。お好きにしなされ(ぉ。

  • 日が暮れてから、Helicobacter pylori の培養に取り掛かる。珍しく、具体的な名前を出したのは、この菌があまりにメジャーなため。
  • ほれほれ、貴君も飼っているんぢゃないかね(笑?
  • 振とう培養なのだな。微好気性菌は、初めて扱うなあ。
  • 2200、帰還。

*1:ほぼ間違いなく一定の結果が出る試験試料やプロトコルの事。自分の実験操作のどこが悪いか等がわかる。