5月17日(金曜日)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 金曜日。来月アタマのお笑いライブが迫ってきたからか、今週は早く感じた。天候は引き続いてカリフォルニアのような低湿度と青空を保っているが、そろそろ終わりが来るだろうね。例年通りなら、明日辺りから田植えが始まってニッポンの蒸し蒸しがやってくる。
  • 上記のお笑いライブの交通宿泊が決定されたとJTBより入電。その瞬間にクレカの引き落としが確認された。仕事早いわぁ。
  • 世田谷ライブ第6話のリハを始める。まずはレジュメ印刷を教務に依頼するところからスタート。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼大盛つゆだく、味噌汁@吉野家
    • 注文がタッチパネル式になっていた。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのオーディエンスからレポート提出のメールが2名分入ってきたが、両方ともにファイルへのリンク先が貼られているだけで、そのリンク先にはアクセスできなかった。来週にこの辺を解説しなきゃいかんなぁ。
  • 1400頃に牛丼を食べに行く。時々、無性に食べたくなるという奴だった。
  • 帰室して、みちのくお笑いライブのスライドへ。日没ぐらいに撃沈に成功した。来週に共同研究者に見せて了承を取れば、リハーサルを開始だ。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入るでち。

一隻眼


休日はファミリーでごった返して阿鼻叫喚地獄のコロナインフル濃密熱狂空間である巨大スーパのイートインも、平日ではこの通り。落ち着いた広大な読書空間となる。もちろん無料だ。ま、ドリンクぐらいは買いましょうね。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。