• 1200、中ボスと入れ替わりに離脱。
  • さてと、半日空きました・・・。TXにでも乗ってみるかねえ。
  • アキバ宙域に移動を開始。
  • アキバヨドは、いまだに祭り状態でした。本日は、スルーします。
  • ちうわけで、突入せよ!


  • やはり混んでいるねえ。抜かりなくパスネットを確保。ううむ、しかし1000円じゃ、つくばまでたどり着けないんだね。どうせならば、1,150円の特別パスネットにして売ればいいのにねー。


  • どっと降りてくるお客さん。


  • TXのご登場〜


  • 1300、つくば行き快速に乗務。ヲレは、鉄ではないので、突っ込まれると困るのですが、感想としては、
    • 速い。はっきりと体感できる。120kmで巡航しているそうな。
    • 直線が続くので、気持ち良いー。ただし、updownはあって、何回か地下に潜る。
    • 静か。レールの継ぎ目のがたんごとん、がほとんどない。
    • 他の車両とすれ違う時の衝撃が凄い。ガッキィン。
    • 都内を出たら、開発中の原野だ。シムシティ
    • デッドセクション*1は、行き先案内板の表示が消える。車内は暗くならない←当たり前。
    • 休日の昼間は、空いている。が、しかし、車内で獣性を取り戻したガキと、それをまったく注意しない引率のジジババが、無限に湧いて出る激しい殺意を覚える。きおつけろ!!
  • きっかりと45分で、つくばに到着。相変わらず、何もな(ry。



  • さてと、折り返しますか。帰りは、南流山で、武蔵野線にトランスファして、彩の国に帰国。
  • 地元蔦屋で、24-season 4-をついに借りてみたり。
  • シャワー、ビール。
  • 日記の補完。
  • 寝るか。
  • O/N。

*1:交流と直流の切り替えがある。切り替えの間、「惰性」で走行する区間がある。