• 快晴。いい天気だ。
  • XR-bajaに飛び乗ろうとしたら、ゴミ捨て場に、大量の「ガラスの仮面」のコミックを発見。やったと思い(←何をするつもりだ)、つまみあげると、カレーがべっとりと付着していた。_| ̄|○なるほど、捨てるわけだ。
  • なんか、いろいろ出ました。

Power Mac G5/2.5GHz Quad/512MB DDR2/250GB SATANVIDIA GeForce 6600 (256MB)・・・最後のPowerPC搭載機でしょうか?OS Xに乗り換えたデザイナさんの駆け込み需要狙い?

PowerBookはしょんぼり風味。・・・まあ、仕方ないか。搭載するべきCPUはネタ切れだし、新コンセプトの機体は出せなかったと。

Aperture(アパーチュア)・・・Photoshopとは競合しないもより。いかにもプロ向けアプリって感じです。
こいつの「とりあえず動くよ」条件は↓

Minimum System Requirements
One of the following Macintosh computers:
Power Mac G5 with a 1.8 gigahertz (GHz) or faster PowerPC G5 processor
17- or 20-inch iMac G5 with a 1.8 GHz or faster PowerPC G5 processor
15- or 17-inch PowerBook G4 with a 1.25 GHz or faster PowerPC G4 processor
1GB of RAM

ついに最低条件でも1Gのメモリが必要な時代になりましたか(汗。

  • 本日も、免染の続き。
  • プリンタの紙を、試薬の業者さんに発注していたら、事務の人にえらいこと怒られますた(汗。なるほどね、文房具は文房具屋さんじゃないと、ごほごほで、ほげほげほげ、なわけですか、そうですか。
  • 2次抗体をぶっかけたところで、床屋さんにでかける。
  • そして、問答無用で黙って狩られる刈られるヲレがそこにいた。はう。