• 完璧な快晴。素晴らしい気温。低い湿度。このまま、バイクに乗ってしまったら確実にどこでもいいから、遠くに行っちゃって、帰ってこなくなるので、泣く泣くチャリにてきこきこと出発。
  • 1200、彩の国研究室着と。total RNAをふにふにと抽出開始。キット使用の単純流れ作業。誰もいないので、J-WAVEなんぞを、大きめに流してみたり。
  • cDNA→Real-time PCR。合間に免染の撮影。
  • 1500ぐらいにコンビニにエサを買いに行く。戻ったら、中ボス2が、お子さんを連れてきていた。危険物満載の実験室に3歳のコドモは、ヤヴァイんじゃないのか(汗。
  • ひたすら撮影とデータ解析。おっ、日本シリーズ始まったね。野球に興味を無くして久しいが、今年は、なぜかロッテに興味が出てきた(元々、ジョニー・黒木のファンではある)。若い選手中心+魅力的な外人監督。何故か応援したくなるんだよなあ。
  • 暗室に、こもって、うにうに撮影している間に、ロッテは7点をたたき込んでいた。恐ろしく強い(汗。