• 会場到着。スライド試写。受け付け完了っと。学会を主催する偉いせんせーから、突然に名刺を頂いたりして、汗。
  • いつもは、ほとんど聞かない特別講演を聞いてみる。尊敬する研究者の1人が、喋るので。内容も素晴らしかったが、何よりも感銘したのが、最後にかなり長くスタッフ紹介の時間をとったこと。そして「このスライドが、最も大事なスライドです」と、実際に実験を行ったスタッフ(大学院生)を、詳細に紹介したこと。世界的権威のせんせーが、「この仕事は私の力では、ありません」と最後に言いきったこと。中々出来る事ではないです。
  • 特別講演後でも、ヲレの出番までは3時間もありやがんの。とほほ。


  • ようやく、発表。このごろは、舐めきっていてちっとも緊張しなくなってしまった。良いのやら悪いのやら。
  • 質問者3人現る。カウンタ一閃。こうまでも想定質問通りに飛び込んでくるとは。
  • 1650、懇親会に捕らえられる前に、ポスタを引っぺがして、全力で逃走。院生o君をデコイとして、懇親会に出席させる事も忘れない←ひでえ。
  • さてと、仕事終了。本日は、パパイヤさんはむはむさん夫妻主催(かな?)による、飲み会に参戦なのですよ。皆さんのご用達、「馬沙羅(ばさら)」という串焼き屋さんなのです。
  • とし兄の指令通りに、日吉宙域に移動開始。
  • 渋谷着。東横線に・・・なんだか凄い人だかりですが??

「人身事故により、全線で運転を見合わせておりますー」

  • ヲレの引きの強さは健在のようだ(汗。なんだって、こんな時に・・・。
  • しばらくして、渋谷-日吉間で、折り返し運転が始まったので飛び乗る。中目黒で、日比谷線から流れ込んできた乗客たちによって、圧縮される。ぎゅう。
  • そんなこんなで、集合時間の90分前に到着してしまう罠。


日吉駅。事故の影響で、混乱ちう。「レスキュー隊が出動」「ジャッキアップにて、車体を持ち上げてます」といったアナウンスが。うーむ。

  • なんとか時間を潰してると、もっとも早く到着した、ヲレが遅れるという失態。ザブリ姫より、入電。「とっとと来やがれ、おととい来やがれ!」はわわわっ(汗。
  • 馬沙羅着。いい雰囲気のお店です。マスターを始めとするスタッフの方々も素敵な方ばかりでした。
  • そして、出てくる串焼きがどれも凄く美味しい。ウマー。ビールが進むぜ。程なくして、とし兄が合流。また乾杯。


トマトの串焼き。ウマーですわ。

  • 後は以下略と(ぇー。いつも通りに酔っぱらってしまい、何故か、パパイヤさん(男性)のヒザに乗っかって記念写真を撮ってるヲレ(男性)がそこにいた。_| ̄|○すみません、パパイヤさん。さぞかし不気味だったでしょう。洒落にして下され(汗。
  • みんな、またねー。落ち着いた、オトナの友人たちに感謝です。
  • とし兄と一緒に、渋谷方面に移動。
  • 武蔵小杉にて、離脱。南武線武蔵野線池袋線とつないで、彩の国に帰国。次々に終電となるので、なかなかスリルがあった。
  • 帰還して、シャワーも浴びずにダウン。
  • O/N。