• 0900に黒猫にたたき起こされる、今日は何が着弾したのやら・・・。
  • お世話になってた、とある先生からのお歳暮でした。ダンボールじゃなくて、発泡スチロールのトロ箱ですが、何か?from 青森ですが、何か(笑?
  • 開けると、予想通りに・・・


生きてるホタテが、キター!!キマシター!!

  • ニ□○_
  • 活きが良すぎて、ぱっこんぱっこんと、跳ねてますがな。さっそく、屠殺貝ムキを開始。


専用の「貝ムキ」で、ぱっかりと空けた所。ホタテも命がけですから、物凄い抵抗をしてきます(笑。


内蔵を除去。美味しそうです。


貝ヒモは、包丁の背で mucosal epitheliumぬめりを擦り取っていきます。


完成。25匹むいて、これだけの体積に圧縮されました。-20℃で保存。ククク、さて、どうやって料理してやろうか、ご主人!!(C) コガラシ@仮面のメイドガイ

  • ひたすらホタテをムキながら無意識に「♪ホタテをなめるなよ〜(Go!Go!)大人にゃまけないぜ(Go!Go!)言いたい事 言うぜ(Go!Go!)やりたい事 やるぜ(Go!Go!)」と口ずさんでいたのは、極秘です>や、元ネタ解る人いないって>やや、ここの固定読者の年齢層ならわかるかも(汗。
  • さてと、今日は、zaburi姫うかつな愉快な仲間達と映画鑑賞+飲み会なのですよー。新宿宙域に移動を開始するです。
  • 車内で勉強。アトピービジネスの恐ろしさを知る(なにぃ?
  • 進路を歌舞伎町方面へ。しっかし寒いなあ。4℃ですよ!巨匠に打電。寒さで指が思うように動かず。
  • カロリー入れるか。