• 暗室にヒッキーして、組織切片の撮影。
  • 本日は、講座全体の忘年会。あうー。激しく行きたくないが、大ボス自らに「ちゃんと来なさいよ!」と念を入れられてるので、逃走は不可。ううむ。
  • 1800に、帰宅。しばしこたつアワーしてから、忘年会に再出撃。
  • 中華料理のフルコースでした。ウマー。って会費10,000円だものなあ(汗。前菜の牡蛎の薫製と、豆のスープが気に入りました。
  • しかし、あれだな、コースだと強制的に酒も変えられちゃうのね。ずっとビールで通したかったのに、甘い甘い紹興酒に強制変換されて萎え。お肉がっちょりの鶏の香草ローストなんかは、ビールじゃなきゃイカンだろ。その後の、脂っこいホタテの炒め物も(ry。
  • 酔いも回った所で、普段はコミックもゲームもアニメも心の底から毛嫌いしている中ボス(54歳、男性)から、「いいか、今は漫画は、「萌え」って言うんだぞ、知ってるか?もえーっていう「掛け声」で秋葉原で騒ぐのが流行ってるんだぞ。知ってるか?」とカラマレる。ここは、萎えるやら、笑えるやら、いや、怒るべきなのか・・・。ついに、ここまで来ちゃったか。
  • アキバの雰囲気を曲解して煽るテレビ放送を、そのまま信じる中高年は、まだまだたくさんいるのね(汗。