• 事務のえらーい人に解答用紙と問題用紙を渡して、二人して数を確認して、封印した後に、大ボスに渡す。
  • 細胞のお世話。培地をぬくめている間に、今さらながら、りなざう君のOperaを7.3から7.25に。これで純正のIMから日本語入力も可能となるハズ。*1

(1) まずは、7.3をアンインストール。「ソフトウエアの追加と削除」では完全には消えないので、以下のコマンドを発動させましょう。

% rm -rf ~/.opera
% su
# rm -rf /home/QtPOalmtop/opera

これでも、まだ画面にはアイコンが残っていたら、「ホーム設定画面」でアイコンを削除。

(2) 7.25を落としてきましょう。必要なのは以下。
(a) opera_7.25-lite-2_arm.ipkをここから。
(b) opera-chartable_7.25-2_arm.ipkをここから。
(c) opera7-jpn-helper_0.0.2a_qshdlg.ipkをここから。
(d) qshdlg_0.6.2-1_arm.ipkをここから。

(3) あとは、(a)から(d)の順番にインストールすればOK。

  • これで、日本語が直接入るようになりますので、NetFrontは用済みになります。また、ヲレの環境では、動作が7.3に比べてかなり軽快に動くようになりました。はっきりと体感できます。7.3のいろんなパッケージが腐ってたのかも知れません(汗。
  • 池袋宙域に移動を開始。車内で日記書き。快適だ、素晴らしい>Opera7.25+S405C。
  • ちうか、N401Cが、よほど調子が悪かったんだな。
  • UFJで弾薬を補給して、アニメイトに突撃。この時間に大混雑。そしてARIAはどこにも無いのでした。しまった、予約しておくべきだったか←予約してなかったのかヨ!!!!
  • orz←自業自得。なんだか404エラーがでまくる気がするね。
  • サントラCDですら発売日には、一瞬で品切れになった事件は知ってるだろ>ヲレ。
  • むうー、まだまだぁ。とら→X,森→X, GAMERS→X
  • orz
  • 新宿宙域に移動。ヨド→X,Big→X,とら→X,orz
  • アキバ宙域に移動か?その前に、東を攻撃してみるか。
  • 紀伊国屋COMIC&DVD Forestにて最後の一つの捕獲に成功(汗!!!!
  • 勝利〜♪←ちゃんと予約すれ、ばかめ。

*1:7.3では、日本語表示可能だが、キーボードからの入力は不可だった。この仕様のため、巡回は、Opera7.3、検索やお買い物は、NetFrontと二つのブラウザを使い分けていた。