• グラント(研究費と思ってくだされ)の残りを使い切れとの事。試薬切れで苦しんでる時は、「もう財布は空っぽなのよん」とかなとんか言ってませんでしたっけ>大ボス。
  • うーむ、ともかく血清だのピペットだのを、じゃかすかリストアップして、業者さんにメール。
  • 米国のエライ人より、入電。"Congratulations on your accomplishment! We look forward to seeing you in Los Angeles!"
  • ロスアンジェルス逝きがけってーい。去年は、シカゴ逝き墜落したんだっけ。2年連続墜ちは避けられたよ。
  • まあ、例によって、海外の学会も「有給取って自費で」逝くわけなんで、微妙に嬉しくないわけです。
  • さらに、ネタのように連続着弾。北九州のエライ人より、入電。小倉行きけってーい。もちろん、「有給取って自費で」逝きますよぉ。
  • これで5月は30万円ほど飛ぶな。交通費やホテル代はおろか、ペプシとポップコーン代も出ないぜ、兄弟(アメリカンジョーク風に必死)。どうだ、これが日本のアカデミックな研究の現状だ。羨ましいだろう?ヲレは、「プロのマゾヒスト」なんで、どうと言う事はないですよ。_| ̄|○
  • 神奈川研究室の4年生と院生より、入電。それぞれ論文提出完了したとの事。何、打ち上げしませんかだと?飲み代はヲレ持ちぢゃねーか。_| ̄|○・・・あ、わかった、わかった、お財布ケータイ大ボスも誘えばいいんだ。そうしよう。