• 細胞を起こす。浮遊系なんでお世話は楽だろう。
  • 1430、西の歌舞伎調宙域に移動を開始。生ぬるい気温じゃのう。
  • 車内で日記書き。
  • 1630、現着。宴会の準備。ヲレは、揚げ春巻を作成すべく、小田急デパ地下に出撃。
  • 人大杉。倒れそうになる。私だけが・・死ぬ訳が無い。貴様の心も一緒に連れて行く・・
  • 春巻の中身を選定。チーズ、ドライカレー風味のひき肉、大葉とツナ・・・を思いついたので、ぽぽんと購入。
  • 鮮魚売り場に引っかかる。ありゃ、養殖(正確には、蓄養だそうです)のクロマグロなんて、売ってるぞ。サクを捕獲。あさりも、捕獲。
  • 基地に帰投。春巻作成。巻いて巻いて、油で揚げる。オトナ6人+幼児2人なので、かなりの量だ。無心に作業。BGMは、iPodをスピーカにつなげて、綾戸智絵おばはんのアルバムを全て流す。
  • クロマグロを切って盛りつけ。あさりは、バターと白ワインで蒸す。ショートパスタを別に茹でておく。
  • 完成。宴会。春巻大好評。養殖マグロは、かなりの脂でした。
  • 酒ガンガン進む←やめれ。
  • とどめに、あさりの白ワイン蒸しから産生された、スープにショートパスタを突っ込んで、粉チーズをばっさばっさ振り掛けて、ぶん回し食い。

だれか「どれも美味いけど、どれも脂と塩が高濃度で、ビールが進み過ぎる!!」

  • 2100ごろ寝室に撤退。皿洗いは、免除されている。じじい哀れみの令。