• アキバにでも出ようかと思ったが、怪しげなトロ箱を担いでるので*1、撤退しよう。細胞も、インキュベータに入れなくちゃならんし。
  • 池袋宙域を通過ちうに、なにやら人だかりに遭遇。


ポコペン人のメスガキの群れ。

  • お、おおーっ。地球侵略を着々と進める軍曹の雄姿がそこにありました!!


coolに地球侵略を行なう、恐るべきケロン人ポコペン人は、為す術も無く、死か隷属かの選択を迫られる。


あっという間に、ポコペン人の幼体を骨抜きにする軍曹。そこには、一切、感情は介在しない。ただ、任務を「遂行」するのみだ。

  • 頑張ってねー、軍曹〜!!
  • 彩の国研究室に、帰還。ひと休みして、細胞のお世話。
  • 1730、池の上宙域に移動を開始。
  • ちうわけで、鑑賞。memeさんから、いろんなお菓子を次から次に給餌していただくイベンツも発生。多謝です。
  • 詳しく書くとボロが出るし、映画はド素人なので、一行感想(not 手抜き)。
    • 晦日だよVJ祭り〜もうひとつのVJ物語-・・・VJなるキャラクタにまったく知識がなくても、大笑いできました。猫の鳴き声も可愛いく、かつ雰囲気をみょーに保っていた(笑。
    • 日本名作劇場 桃太郎・・・大笑い。黒い桃太郎大活躍。相変わらずね強烈なしゃべりがGJ。
    • 話し ・・・前半が、退屈でした。何を狙って作ったのか、素人(=身内でない人)にはサッパリ解りませんでした。後半になって面白くなりました。主旨は、理解できませんでしたが。
    • 東京ぼったくり劇場・・・面白かった!!自主制作ならではかと。アイデアは、全てを撃沈する能力があるよなあ。不条理ネタ強し。
    • 幻想キルビル・・・いいちことホッピーにワロタ。後は、理解不能。退屈でした。完全に内輪受けなんでしょう。関係者は大笑いしてました。
    • レイプ・ラ・ゴン!!・・・オンさん(でいいんだよな?)の巨乳に惚れた(ぇ!!以上。・・・正直言って、退屈でした。何を狙って作ったのか、素人(=身内でない人)にはサッパリ解りませんでした。理解力が無くてすみません。「レイプ」という凶器攻撃が中途半端なんじゃね?それわさておき。ヲレは頭が堅苦しいので、敢えて言及します。精神の殺人ネタを自主制作だからと言って、安易に持ち出して冗談交じりの雰囲気にするのは、賛成できません*2。やるなら、徹底的にやるべきかと。「問題作」になるぐらいにな。まあ、自主製作だから、好きなものを好きなように作って自分たちだけで楽しむのもアリで、「基本」なのでしょうけどね。
    • 映画やろうぜ!・・・面白かった!!たくさん笑いました。「モノづくりは、楽しいんだぞ」というメッセージでいいんでしょうかね?最後の女優さんの決めゼリフが最高でした!!
  • 2100、離脱。
  • 彩の国研究室に帰還。
  • 原稿書き。

*1:bajaは、よくトロ箱に怪しい検体を入れて、輸送任務を遂行させられる。とある組織にナンパされた事も、1度や2度ではない。

*2:不愉快なら見に行かなければいいのだ。さらに、何を作ろうと(法に触れなければ)自由だ。その辺は、分かってますよ。念のため。