• 最近、香ばしい話題ばかり提供してくれるJALに乗り込む。機種はMD-90ですか。新北九州空港の大きさが伺えますな。
  • 周りの客、90%が学会関係者。やくざは、匂いですぐに解る。院生m君と合流。
  • 1205、テイクオフ。
  • ちょいと揺れましたが無事に到着。


新北九州空港。開港したてなので、流石にきれい。乗り場は4つのミニ空港。

  • バスで小倉宙域に進撃を開始。約40分ですか。結構かかるのね。周りの景色にどうも見覚えがあるなと感じてたが、すぐに解った。つくばに似ているんだ。
  • 小倉駅着。ふーむ、姫路と同じぐらいの大きさの街のようだ*1。駅前で、小ボス、S大学k先生と合流。


モノレールが、づがんと突き出ている小倉駅


作品名「赤裸々な三十路男プライベートレッスンルーム-coolなヒゲ足-」

  • 院生m君に2時間後に会おうと打電。シャワーして、350ml缶ビールを流し込んで気絶。
  • 良く寝ました。学会会場に移動。


地元の歓迎。大先生達は、4日間で幾ら落してくれるでしょうか(笑。

  • 会場の確認、レジスト。
  • 宿に撤退して、勉強。さすがに集中できる。まさに「館(かん)づめ」。
  • 2100、宿付近のローソンで唐揚げ弁当とビールを確保。からし高菜がご飯にかけてある所が北九州らしいね。部屋で流し込んで、明日に備えて気絶。
  • 2300、酔っぱらった小ボス、S大学k先生から入電があったが、無視。さすがに初日から打ち上げはないでしょうが(笑。

*1:あくまで、感覚よ。人口とか調べてないからね。