• 午後からリハ。2時間絞られて、一部のデータがお蔵入りに(泣。GWぶっ潰したのにー。
  • ま、いいか。簡易ポスタも設置せよとの事なので、スライドをカラリオでしゃこしゃこ。
  • 定時dash敢行。
  • お金持ちになった(気がする)ので、散財します(何。
  • 衝動買いじゃなくて、3ヶ月考えた結果、デジカメを新調する事に。複数台のカメラのうち、エース級のCyber-shot U10*1を買い替え。
  • Cyber-shot U10。今まで、本当によく頑張ってくれました。故障も無くまだまだいけますが、NX80V(メモリティック)が予備役に下がり、SL-C1000(SDカード)がメインとなった関係で、データのやり取りに不都合が生じていたのです。Cyber-shot U10、今となってはケータイにも劣るわずか130万画素の単焦点モデルが、なぜ、永きに渡り、エース級の活躍ができたのか・・・?
    • わずか87g!軽くてちっちぇー。だからいつも一緒にいた。
    • 動作速度速い。フタをシャキッで一瞬で撮影可能。
    • 乾電池駆動。野宿や長期の遠征の際は強い。知床の山奥でも、単4は売っていた(笑。
    • タフネス。シンプルで電子戦の装備がないからかな。振り回せるのです。野宿中の焚き火宴会等では無類の強さを発揮。
  • こうして列挙してみると、カタログスペックの数字は重量のみですね。現場での使い回しぢうよう。
  • 次世代機種の選考も、使い回しを考えたつもりです。NX80Vが現役だったら、迷わずT9あたりだったな。最終的に、DMC-FX01-S LUMIX VS. EXILIM CARD EX-S600の対決となり、重量と厚さからCASIOさんに決定。
  • ちうわけで、新宿ヨドにて、EXILIM CARD EX-S600を購入。色は青。
  • ポインツ魔法の詠唱が十分になったので、発動。1GBのSDとサードパーティのケースを捕獲。
  • 特急に飛び乗って帰還。うたた寝しようとすると、院生o君から入電。無視してると大ボスから入電。至急、モドレ。_| ̄|○

*1:性能が、という意味ではない。使用頻度がエース級