• 学会初日。仕事をするので、金を払って有給休暇←もうええ。←いや、ずっと書き続けるぞ。
  • 発表は夕方から。とりあえず研究室に向かう。
  • いよいよもって空気が「春」でなくなってきたな。さらに、気慣れないスーツを蒸着している。くらくらするにょ。
  • 自分のデスクに着くなり、スーツを脱ぎ散らかす。女は裸、男はパンツ一丁
  • 手術着を羽織って一息。はうー。
  • 話はズレますが。スーツは嫌いですが、白衣はもっと嫌いです。医学・生物学系の研究職=白衣+眼鏡のイメージが確立してますが、bajaは白衣は着ません。なぜなら、作業着としての性能が著しく低いから。袖・裾がひっかかりまくって運動性能-40%の修正ロールがかかる。ヤバイ物への防御力も低いと思う。
  • そもそも白衣の役目って、白衣着てる時=HOT=危険なことしてるよ⇔白衣着てない=cold=安全だよ・・・のためにあるんじゃないか?それがどうだ、ヤバゲな作業をしまくって、白衣のまま食堂に突入する奴らがごろごろいるぞ?
  • bajaがヤバゲな作業する時は、手術着+ラテックス手袋+ゴーグル+マスクのフル装備で臨みます。作業が終了したら、衣装はハザードボックスへポイっ。シャワーをあびて、いつものTシャツ+ジーンズに戻るというスタイルをとってます。
  • ぐたぐた書いてないで、勉強しよう(笑。質疑応答の最後のシュミレーションに取りかかる。
  • なぜに30分ズレたか?また野球か?今のご時世で野球を見る人って本当にいるんだろか。理解できん。まあ、スポンサがついて、商いが回ってるんだから、いるんでしょうな。深夜アニメを楽しみにしてる人間よりも多くいるんでしょうな。