• 0830、覚醒。二日酔い回避〜。オトナでしょ、オトナでしょ?←あんたいくつや。
  • 彩の国研究室へ。小ボスが、都内k大学の院生さんたちとクリーンベンチを占領ちう。えー、昼間一杯使うですかー。orz
  • 2時間ほど、ARIAのサントラをぐるぐるかけて、用語集を眺めたり。
  • しかたねぇ、アキバでもいくか(ぇ。
  • アキバ宙域へ移動。
  • 青の騎士駐屯地へ。2Fを威力業務妨害強硬偵察したのちに、申し訳ないので4Fにて売上に貢献するために買いたくなかったが、ハルヒの詰め合わせを捕獲。
  • 復活してからは初のとんかつ丸五へ。


リニューアル後も、看板は変わってないような(笑。

  • もちろん、特ロースカツをオーダ。まず、キアイの入った煎茶が供されて、さっと「新聞いかがですか?」と聞かれる*1。うむ、変わってないね。


久しぶり特ロース。元気だったか?写真じゃ分かりませんが、かなりの分厚さでございます。そして、良質の脂。脇を固める漬物や赤出汁も、通常の斜め上いくレベルです。

  • 食後にさっと供されるジャスミン茶も変わっておらず。よい、丸五でございました。

*1:肉を切る所から始めるので、とんかつ登場までは、それなりの時間がかかる。その間に、退屈しないようにという独特のサービスである。