• 神奈川研究室着。4年生お二人に、免疫染色を教える。
  • 自分のペースでは30分で終わる試薬調整に90分かかる罠。ここのラボの教育姿勢を激しく疑う←今更だが。
  • な・ん・で。理系大学の4年生に、mol数の計算から教えなくちゃいけないのか????わからん。わしには、わからん。
  • まあ、素直な子達なので「ハイっハイっ」と一生懸命聞いてくれるから、由としよう。憶えも速い。当たり前たが、ある程度以上の学力の持ち主達なのだ。


木々の緑は育っているようだが・・・。


このままじゃ、葉っぱのまんまで、実まで育たないんじゃないか?暑さ嫌いですが、ここいらでびしっと暑くなってもらわないと!

  • 2030、1次抗体までこぎつけた。はふー。4℃に突っ込む。お疲れ>お二人さん。「燃えますね、研究って!!」などと気を吐くが、これは作業であって研究じゃないぞ(苦笑。まあ、突込むのもヤボなので、相づち撃っとく。ばきゅーん。
  • 撤収。ロマンスカー内で、完全気絶。新宿宙域まで、タイムスリップしますた。