• 前期試験の追試の図表を作るようにご命令が。むむ、んなもん、教科書をばんばんスキャンすればええやん!と思ったら違うらしい。JASRACですかい?ああ、そうですかい。
  • 仕方ないんで、ナマ写真(なんだか誤解される言い方だな)を確保すべく、自分のiPhotoライブラリを見て回る。G5パワー炸裂。やはり一万枚を越えると静止画とは言えパワーがいる。
  • 鬱々と作業している所を大ボスにじとーっと見られていたらしい(汗。

大ボス「キテる?」
baja「来てます。頓服一回飲みました」
大ボス「・・・1700dash、拒否権無し。閉じこもっての晩酌禁止」
baja「合コンでもしろと?」
大ボス「受診しなくてもいいように、気分転換しろと言ってるのよ!!方法は自分で考えるのよ!!」
baja「・・・(汗。アニメみてきまーす」
大ボス「それが三十路すぎたオトナのやる事なの・・・!」
baja「じゃ、バイクぶっとばしまーす。第三京浜で200kmだしまーす。o君のNSR借りていきまーす」
大ボス「アニメにしなさい・・・」

  • ちうわけで、強制的にアニメ映画に。当然、「時かけ」でごさいましょう!!
  • 噂では2時間前に行かないと立ち見確実らしい。なんとも。2100のテアトル池袋を狙う。よっしゃ、3時間前にいったる←こーいう「意欲」が湧くので明らかに鬱病ではないと医者に言われている。
  • 1740、テアトル池袋着。当然、1番乗り・・・ではありませんでした。3番手でした(滝汗。
  • テアトル池袋の人に、「30分前で十分」と言われる。まあ、歩き回る気力もないし、読む物買ってきて根っこを降ろそう。
  • 1810、再び映画館に出現。ひたすら、ひぐらしコミックで暇潰し。
  • 30分前で、50人ほど並びました。結局は、ほぼ満席ですが、立ち見は出ませんでした。
  • これ、面白いっ!!!!!
  • 躍動感がすごい!!食事シーンなんか、もろにジブリです。そりゃそうだ、ジブリのエース級が作ってるんだもんな。
  • ああ、若いっ、若いっ、わかーい!!飛ぶ、跳ねる、笑う、泣く。こーじゃなくちゃあ。
  • 難しい事抜き!!最高の清涼感を与える、そしてほんの少しだけ切なさと勇気を与える、素晴らしいアニメだと思います。これは、すごい!
  • ま、中の人が棒読みなのは、極力キニシナイ方向で、1つよろしく。
  • マスゴミまみれになった某戦記よりもこちらを、強く強くお勧めします。