• はむはむさん(hamtaroさんとは別の札幌在住のはむさん。)ご推奨の居酒屋さんに予約の電話を入れる。

baja「かくかくしかじか。料理はコースじゃなくて、その場で頼みます」
だれか「何か大きな学会があるらしくて、予約様で一杯です。コース以外の料理は遅くなるか、オーダが通り難い場合がありますのでご了承下さい」

  • や、それは、どーよ、お店として(笑。ま、その「何か大きな学会」の張本人ですが(苦笑。さらに、日本はむファイターズプレーオフとやらで、かなりの混雑とお祭りらすい>札幌繁華街。
  • ともあれ、無事に席を確保した。
  • 集団行動はごめん被りますと宣言した院生o君から、「なんで誘わないのか」と、ワケのわからない入電が。中ボスとm君にもccで送っている。案の定、お二人は激怒。まあ、そうだろうなあ。
  • 院生o君は、わたしをARIAの道に引っ張り込んだ張本人であり、憎からずわたしは思っているのだが、こうも周りを敵対化させると、庇う事も厳しくなってきたりして。
  • 会場の情報をCLIEに飛ばしたり、印刷したりしていると2200。帰還します。