• 英文校正直し終了、大ボスに打電。
  • その大ボスから入電。某所の大ボスが学会のネット登録ができないでお困りらしい。電話対応しろとな!?

baja「嫌です」
大ボス「はっきり言うわね。とっととおやり!相手はエライせんせーなのよ!!」

  • 大ボスよりもエライですか、そうですか。ところで、秘書さんがいらっしゃるでしょう?その方に頼んだら?

大ボス「たまたまお休みなのよ」
baja「だったら、講座内の若いせんせーに聞けばいいじゃないですかっ」
大ボス「・・・あのね、そーいう態度だから生き方がヘタクソって言われるのよ!!馬鹿じゃないの、アンタ?相手はエライのよ?そんな恥ずかしい相談を若手にできるワケないでしょ!?メンツを常に考えろっていってるじゃないのよ、この馬鹿!」

  • ああ、そうかい!!めんどくせぇ、ぶっ殺して海ん中に叩き込みゃいいんだろ!!(C)レヴィ嬢
  • まあ、そういうワケにも行きませんよね。電話しましょう。おっ、出たな。

baja「えっと、OSは何でしょうか?」
だれか「おーえすは使ってないよ。ソニーVAIOだよ」
baja「・・・(ヤバいな)。えっーと、ブラウザは何を使ってますでしょうか?」
だれか「えっ?"ぶらうざ"って何?そんなもん、使ってないよ!専門用語使わないでくれる?」
baja「・・・(ブラウザは失言だったな)、えっーと、インターネットのソフトは何を使ってますでしょうか?」
だれか「インターネットは、インターネットだよ!さっきから、ごちゃごちゃいいんだよ、もう。どうせ、秋葉原とか行くんだろ、君は?分かりやすく説明しろよ。XXX君(bajaの大ボス)のスタッフなんだからしゃきっと答えなくちゃ」

  • うはははははははははははっ。_| ̄|○
  • だ、誰か、た  す  け  て ーーー!!!!
  • 近くでにやにやとやり取りを聞いていた小ボスにキラーパスを放つ。

小ボス「えええっと、インターネットエクスプローラーはいくつのですか?←IEと判断して、「バージョン」と聞かずに「いくつ」と聞いたワケですな。おさすが。

  • この隙に逃亡。
  • 30分後。小ボスの姿はなく、行き先案内板に「外出、都内k大学」と書いてあった(滝汗。直接、出向きに行ったらしい。危なかったなあ>わたし。まあ、良い点数取りになるからしっかりな>小ボス。
  • リアルタイムPCR。2200、撤退予定。