• 0900覚醒。本日は、プチよつばと!祭りと勝手に定義なのですよ〜。
  • ちうわけで。Yotsuba&Exhibitionに参加するべく、渋谷宙域経由で、表参道へ。
  • 青山通りの雑居ビルというには立派すぎる会場に、到達、1045。したのはいいのですが。外から会場の"GoFa"も見えてるのですがががが!

よつば「とーちゃん!いりぐちがないぞ!」

  • 無いねえ(汗。うーむ。迫る開演時間1100。webをりなざうで確認すると「EV横の非常階段よりお入り下さい」ってありますな・・・。


みつけたー!!これかあ。会場への案内というより単なるポスタに見えますがな・・・。分かんないって(汗。


んで。その扉をあけて階段を上がると、隠し部屋のようにGoFaが出現。

  • 1050、一番乗りかと思ったらとんでもなく。約20人の並び。おまいら、よくやりますね・・・。


始まる前から並んでるヒト達って、どんなヒトなんでしょうねぇ・・・。特に、よつばと!は、わたしのような「こちら側」の人間から、「あちら側」のヒトまで読者層が幅広いですからね。

  • 会場に進入。入場料500円で、ドリンク付きなので、実質上は無料のようなものです。


チケット確保。会場ビル内のカフェでドリンクと交換できます。

  • まずは、すかさず2007年カレンダと、新刊のよつばと!(6)を捕獲。
  • 原画や新作ポスタを除くと、写真撮影が可能です。会場内によつばちゃんが散らばっているので撮影会。


よつばと!しまうま。


よつばと!うし。


これがリアルよつばこ!


よつばと!アデリーペンギン

  • やー、満足です。会場内にはBGMとして、「冬将軍」が流されてて、実にほんわかです。新作の2007カレンダや原画が迫力いっぱい。特に原画は初体験でした。印刷しちゃうと、かなり画質って落ちるものなんですねぇ。
  • 本日はサイン会があるもよう。スタッフのおねーさんによるともすでに、あずまきよひこ先生は会場入りしているらしい。
  • 撤退。新宿宙域に反転して、ごはん。よつばと!はまだ読まない。