• 1600、5時間の反応終了。細胞を融解して、-85℃に突込む。
  • 装備品を確認後、挨拶などしないで、素早く離脱を開始。
  • 池袋宙域経由で、アキバ宙域へ移動。さあて、買いますよぉ。
  • 秋葉原の駅着で、青の騎士に打電。駐屯地へ急行。とあるCDを予約して貰っているのです!多謝!!
  • 現着。青の騎士、颯爽と現る・・・って、なんで騎士団の制服着てないんだ(笑。制服姿を期待してのだけど(ぇ。まあ、奥で指揮をとっている事が多いらしいので当然か。
  • しばし、「やあやあ、お疲れ」の後、店内をご案内していただく。

青の騎士「これが、ARIAっぽい同人CDなんすけどねー」
baja「じゃあそいつもつけて!」
青の騎士「・・・」

  • でかでかと洋楽コーナーのど真ん中にリア姫の宣伝ポスタが・・・びしいっと「黒船」と漢らししい極太フォントで明記してあるね。
  • ちうわけで。リア・ディゾン姫のポスタを作ったのは、他ならぬこの人でした。どう考えてもあそこで浮きまくってます。ちうか、趣味でスペース使ってますが、何か?

青の騎士「おしかりCDも出たんすよ。結構、売れてるらしいっすよ!」
baja「じゃあそいつもつけて!」
青の騎士「あ、もう確保ずみっすよ!」
baja「・・・」

  • 青の騎士にとあるDVDを渡して任務完了。よいお年をと、ご挨拶。今年も楽しくかまっていただいて、本当にありがとね>青の騎士。
  • 駐屯地正面のとらに突撃。
  • 店内はげんしけん祭り大開催中。これだけの大規模な平積みはそうそう見ないぞ。やたらとスーツ姿が目立つのは時間的な問題かな。みんな見事にげんしけん(9)限定版を抱えてますがな(苦笑。
  • 新宿宙域に移動、ヨドに突撃。
  • ここでは、イース・オリジン祭り大開催中(汗。見事に、三十路のスーツメンどもが、イース・オリジンのパッケ抱えてぞろぞろ歩いてますがな(哀。さらに店内のBGMはイースIのOP。しかも、ハーモニカバージョン。狙ってるよな〜。
  • X1やPC88でイースIをプレイしてたおやぢどもは、このrush攻撃で次々に撃墜されていくのでした。わたし?わたしは、予約しておりますよ?