• 神奈川研究室にて、4年生3人と個別に面談して、論文の直し。
  • 文章の書き方の基礎が全くないから、ちゃらんぽらんなのだよなぁ。とりあえず、ですます調を改めさせて、口語を禁止、でっかい禁止禁止、禁止ーっとしたあたりでタイムアウト。1630、離脱。
  • 1800、バイク焚火仲間と合流。本日はプライベート忘年会。なんだってこんなにも忘年会が集中したのやら。


チミの瞳に乾杯。もっとも周りには小汚い三十路親父が4人揃ってて、しかも全員が年末進行と忘年会のハシゴで疲れ切ってて、無精ヒゲと男分タップリの疲労した脂顔です。お好きな方にはたまらないかと!


焼き牡蛎。いっこ900えんだぞ、とーちゃん(よつば風味)! ヘイ、しかもだ、coolな事に85℃以上の加熱じゃねぇとノロのクソッたれはくたばらねぇぜ、ロック(レヴィ風味)!

  • ちなみに。今シーズン、牡蛎から感染した事例は、わたしが知る限り1件のみです。


なべー、なべー。豆腐鍋なんですけど(最も安い)、量、質ともに素晴らしかったですよ。わたしね、熱ち熱ちの豆腐を、すっぱ目のポン酢醤油につけて、あちあちちと啜って(軽く頬の表皮が剥がれるやけどが望ましい)、冷酒を流すのが好きなんですよ。しんしんと冷えきった2月の京都で、雪見窓からチラつく小雪、そして、前述の湯豆腐+冷酒。これ、当面の夢とします。ここで、大多数の方は美女 or 美男がお酌してくれると、条件に付け足すでしょうなあ。しかしっ。腐ってもbajaはオタ。実存の美女はのーさんきうなのですよ。極低く、ARIAのサントラが流れていれば言うことは無い。これだけで、脳内にはアリシア・フローレンスその人が出現するからな!