# 方眼紙マッピング
# 古代祐三、FM 音源
# スティーブ・ジャクソン
# 日向悠二

##いま、ウィザードリィを作ったらこうなる、というリメイク的な作風。
##音楽には、古代祐三イースソーサリアンなど、往年のパソコンゲーム音楽の金字塔を打ち立てた人。それが今回、DS 上で、PC-8801 からサンプリングした FM 音源をかき鳴らしてくれている!
##スティーブ・ジャクソン調の文体。「君はこの道を進んでもいいし、このまま引き返してもよい」

  • DS買っちゃおうかな←結構マジになって参りました。
  • さて、上記のゲームもさる事ながら、目からウロコが落ちたのがこの一言でした。

わかってる。わかってるよ。マッピング中毒者も、FM音源ファンも、ゲームブック世代も、いまや行き場を失って、萌えに流れ着いてるに違いないよ。

  • レダ!!これが答えだ(感涙。