• 今さらながらのこの寒さ。なんなんだよ、いったい。
  • 今夜こそ湯豆腐チャンス。ちうことで、地元の高級食材スーパへ。ちょい高めのしっかりとした豆腐を買いましょう。
  • しかし、「今が旬! 富山直送!!」のゴシック体フォントで書かれたポップにあっけなく敗北。ホタルイカを購入してしまう。あれれ?
  • 件のホタルイカ。しっかりとボイルされているな。寄生虫対策ですか、そうですか。今までの生はなんだったのよ? 去年までは、生も時々見かけたのだが。まったく、衛生馬鹿国民だな、わしらは。
  • まあ、そこが良い所でもあるんだけどね。どうもね。
  • 生だっら、塩+レモンで勝負していたが、どーせgdgdに茹でられちゃってるのだ。ショートパスタを引っ張り出して、硬めにボイル。大葉をじゃきじゃき刻んで、マヨネで和える。ホタルイカを投入。