• 座って、プルトップを開けちまえばこっちのものよ(何。

←この人は、これから仕事に行くつもりらしいですよ?

  • アウトローコミックを2冊消化して新大阪到着←発表の勉強をするつもりはまったく無いのね・・・。
  • 地下鉄から阪急につないで、お宿がある十三に到達。目の前にいきなり無料案内所が3つも! 何の案内をしてくれるのだろうかっ。
  • この十三という街。東京で言えば、赤羽に相当すると思われる。立ち飲み屋、風俗店、ラブホがひしめく。デパート等の大きな店舗が見当たらない。道は汚く、盛り場の住人の目つきは、明らかにカタギではない。そして。bajaは大好きなんだな、こーいう街が(汗。
  • 本日のお宿着。しかし、いくらなんでも四方を完全にラブホに囲まれたビジホもどうかと思うぞ。さらに、わたくしのゴーヂャスなシングルルームからは、「きしゃぽっぽ」と平仮名で表記されたショッキングピンクの看板がど迫力で迫ってくるのだった。ああ、写真を撮り忘れたのが悔やまれる。_| ̄|○
  • この時は、「うはははは、あやしー」と喜んでいた。が、しかし。夜は当然、ちっかちっかと規則的な点滅を繰り返すきしゃぽっぽさん。薄いカーテンも伴って、かなり苦しめられた事であるよ。
  • bajaが背徳の街十三で、きしゃぽっぽと運命的な出会いをしていた頃。大阪在住のhamtaroさんは、東京にて会社に入ってから最も充実した研修を受けられていたらしい(汗。これがいわゆる月は東に尾は西に←や、意味が分からんて。
  • 解説しましょう。今回の旅で、貴重な固定読者さまのhamtaroさんnippeさんにお会いする予定だったのです。ところが、予定が変更。なんと、大阪在住のhamtaroさんは、東京に出張、彩の国在住のbajaは、大阪(神戸)出張となり、まさに日本を横断する大ネタが敢行されたわけです。コードネームの「月は東に尾は西に」はここから命名しました。あっはははっ。
  • 閑話休題(それわさておき)。一応は、わたしとてジオンの男シンポジスト。いつまでもブラックラグーン読んでアウトローを気取っているワケには行かないのです。勉強道具抱えて、お出かけ。カフェに沈没して、質疑応答リハーサルをせねば。
  • が、しかし。ここは十三。スタバはおろか、ドトールさえもなく、その代わりに立ち飲み屋が激しくスルドク迫ってくるのでした。ああっ。あ、ちなみに私以外にも関係者を多数目撃しました。宿は多いみたいです>十三。
  • レジスト後、抄録とかばんを受け取って、会場内の休憩ブースに。2時間ばかり、集中力ロールを使って勉強。やればできる。
  • 1600、離脱。あれ、駅から人が溢れている。しまったなあ(汗。何本も電車を見送るプレイ。
  • nippeさん達との約束の時間が迫る。阪急の特急テクノロジに助けられて、なんとか間にあった。
  • ちうわけで。nippeさん、k氏お久しぶり。1月ぶりのような気がしますが・・・。
  • y氏、hiyuuさんと合流。みんな若い。しかし。深く物事を考え、冷静にデータを引き出す。はっきり言うが、わたしより遥かにオトナだった(滝汗。や、bajaが幼いというより、bajaは馬鹿なんじゃねーかと小一時間。
  • k氏が予約された居酒屋にて宴会。frallさん、かわしま氏が追加戦力して合流。
  • 冗談じゃなくて10歳以上もトシの離れた若者とアニメや声優やらで盛り上がって、よかったよかった。皆さん、本当にありがとう。
  • ・・・。
  • やはりMVPはk氏でしょう。やおら某氏の社員証を強奪し、己に装備ニセ社会人kが誕生した瞬間である。さらに、某氏よりネクタイを簒奪。そう、社会人のシンボルともとれるネクタイを簒奪したのである。もちろん、その場で装備
  • ひとしきり、ドリームを堪能したk氏。マストアイテム2つを外し、射出。
  • 「働きたくねーんだよ!!」自由人kが蘇生した瞬間である。危なかったな、k氏。その2つのアイテムは呪いのアイテムなんだぞ!! よくぞ安住の呪いに抵抗しこちら側に戻ってきた!! 感動した!やっぱりアンタ駄目駄目だな。
  • 程よい所で解散。皆さん、本当に本当にありがとうごさいました。
  • 性懲りもなく缶ビールを飲んでから気絶。