こどものじかん 1 (アクションコミックス)

こどものじかん 1 (アクションコミックス)

各局がバタバタと恐れを為して放送中止した問題作。どれだけエロいのか楽しみに読んだ。や、確かにエロい表現はあるけど、テーマはかなり重厚で、良い意味での問題作だと思うんですが・・・。臭いものにフタをしないで、がっつりと向き合っていて好感が持てましたよ。さすがに小学3年生が「中出し希望」はないだろうけどねぇ(苦笑。

ちなみに作品の概要はこんな感じだ(Wikipediaさんより)。

教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。