• System 7で幕をあけた激動の1990年代(後編) (1/4) - ITmedia PC USER・・・公私共々に激動の90年代でした。Macを使っている時の記憶。「尻に火がついた」状態の悪い思い出が真っ先に浮かんでくるのは何故でしょうか(笑。わたしは、世間一般で言う「爆弾」「Sad Mac」は、ほとんど経験しませんでした。何がイヤだったかというと。SCSI接続のスライド焼き付け機*1ですなー。あれは、悪魔が作った機械でした。
  • 「ITシンプル化はDellの哲学」 デル会長、日本向け新戦略 - ITmedia NEWS・・・シレッと言うなあ(汗。Appleは遥か昔から提案しているじゃないですか。ですけどね、日本市場では無理があると思うなあ。私見だけど、2007年に至っても、いろんなスロットやらギミックがぎっしりの「幕の内弁当」が日本人はお好みのようですよ? つるんとしたプレーンのMac Book*2は、一般人には受け入れられなかったでしょうが。

*1:正式名称なんだっけ?

*2:何しろSDカードさえ単独では読めないのだ