• 牡蛎ベーコン野菜カレー@炒伽哩(チャオ)(池袋)。や、夢民だったのが10/1から店名が変わったらしい。突然に別の店になっていて、激しく動揺。真相は以下。

インド式カレー 夢民. ... さて,このたび汐留店などの姉妹店は,契約期間の満了にともない,10月1日より夢民から独立して「炒伽哩(チャオ ... なお,「夢民」の店舗は当面高田馬場本店のみとなりますので,本店にて夢民の味をお楽しみください。

反乱を起されたのか(汗? 味は以前と変化がない(わたしが判らないだけかも)し、メニューも変わっていなかったけどな。ただ、こだわりの素材仕入れ先の農家説明が無くなっていた。本店に持って行かれたか?
→追記。さらに調べた。要約すると、本店高田馬場は、某社に支店の経営を任せてた→契約期間終了→某社「あばよ。挨拶代わりにカレー作りのノウハウは貰っておくわ。夢民の名前は使わないから。炒伽哩(チャオ)だから。似て非なるものだから」
どうみても、某社が悪者に見えるのだが。こだわりの素材仕入れ先だけは、夢民が確保したのか? 池袋店はもう行くのやめて、高田馬場本店に行くかな?