• 2430、タイマーの音で覚醒。なかなかに気持ちのいい仮眠であった事よ。
  • あと15分ほどでmRNAの定量結果が上がってくる。数時間前のデータと重ね合わせて、なんとか国際学会その3がでっちageられそうである。まま、完全新作じゃないですら、こんなものでしょう。南キャリフォルニア・スーパー・アレンジバージョンちう事で←お前は何を言ってるんだ?
  • 明日の外勤のレジュメをコピーでもするかねぇ。
  • あと15分ほどと思っていたら、勘違いでさらに20分かかる事が判明。くそう。自室に引き返す。
  • 真っ暗な廊下をとぼとぼと歩いていくと、背後から小走りでダダダダっと走ってくる音がする。ぎくっと振り向くと、涙目&パニックのココイチの制服を着た兄さんがっ(汗。一直線にわたしの方へ向かってくるっ。

兄さん「すみません、出口はどっちですか!?」

  • あー、やはりねー(苦笑。うちのキャンパスは、関東近郊にしては、やたらとだだっ広いし、研究棟の作り自体がかなりトリッキィだ。おまけにセキュリティのため、各所にいぢわるな一方通行ドアが設置されている。カレーの出前で迷子とは、気の毒な。おそらく、来た道を素直に引き返さずに、ショートカットを狙ったのだろう。その結果、一方通行に引っ掛かり、リカバリしようとさらに奥地に進んで現在位置が解らなくなったのだろう。
  • 一方通行のドア解除には、警備職員のID(通称「首輪の鍵」)が必要だ。近くの内線で、警備のおっちゃんを呼んで解決。
  • 結果上がる。ぴたりとピースがハマった。詳細な解析は明日以降。2530離脱。気温が急激に低下。鼻の頭が冷たい。