• 麺屋はやしまる@高円寺。やはりリピートしてしまった。
  • ここのワンタン麺は美味い。さらに、雰囲気が最高。開店飛び込みdashを仕掛ける。
  • 塩ワンタン麺+バター+岩のりをオーダ。


この存在感。岩のりが、ぱりっとしたまま出てくる。こいつを塩スープに突っ込んでほんわりに戻った所で、ワンタンと勝負する。

  • この、麺屋はやしまる、酒場だったら確実に通うであろう。ひくーく流れるBGM(本日は、ゴンチチ)。広い窓と木の店舗。コンビネーションが機敏なマスターと奥様(だと思う)。
  • しかし、本日はその最高の雰囲気をぶち壊す馬鹿老人が出現。最悪であった。常連ヅラして、あれこれとメニューに無いモノをオーダするは、強烈にでっかい声でマスターにあれこれ話しかけるは、揚げ句の果てには「何億儲けたんだ、俺は」と他の客に話しかけるは(隣でなくて良かった)、本当に死ねばいいと思いましたよ。
  • あのなあ。本当の常連は、自分から忙しくプロの仕事をしているスタッフに話しかけないよ。メニューに無いモノは、頼まない。店の方から、メニューに無いモノを出してくれる事があるんだよ、本当の常連には。
  • 老人のくせに、そんな事も知らねぇのか。早く死ねよ。なんなら、ヲレがSATSUGAIしてやろうか?ファック!!
  • それにな。独りで来ているんだったら、他の客に話しかけるな、馬鹿野郎。お前独りじゃなくて、1人だろ、それわ。死ねよ、今すぐ。
  • 20代前半だったら、実力行使に出ていたと思う。今は、苦笑いできるようになったけど(内心は、数十回、ファックと叫んでたが)。