• もはや今年中には終わらない原稿ができてしまった。12月後半戦は、明らかに忘年会の影響で失速しているな(汗。総計5回。アホだ。
  • 言い訳すると、仕事絡みの忘年会は断りに断って4回だったのですよ。プライベートも1回お断りしている。これが一般的な回数に比し、多いか少ないかは知らんが。
  • そして巨匠とChizu姐から29日の忘年会に召喚食らってる罠。ついに総計6回だぜ、新記録。や、お誘いは嬉しいし光栄ですが、なんでこんなにも重なるかねぇ・・・。
  • ちょいと早めに抜け出して、全力疾走してタマちゃんの本(バンブーブレードともいう)とタマちゃんのファンブックを捕獲してくる。そんな三十路だ!!