• 帰還後、世界樹の迷宮II。その前に、Iよりパスワードを吐き出させる。うわ、これを入力するの?長いって・・・。おまけに、平仮名とアルファベットが混在してるし。
  • 案の定、最初の入力に失敗。いまどき「紙に書いて」移行するのもどうかと思うぞ。まあ、世界樹のプレイヤは、この行為を懐かしがる世代なのかも知れんが。
  • 間違いを1ヶ所発見して、今度はうまくいった。引き継ぎ要素は、1. エトリアの勲章か王冠を引き継ぐ(ただし、前作の性能よりは弱まっている) 2. ミニイベントの難易度が上がる。 3. 前作のギルド名を引き継ぐ (最初に引き継ぐ際に、一度だけ変更可) らしい。
  • 前作のキャラをそのまんま引き継ぐと、ウィザードリィ1→2のようにゲームバランスが崩壊するだろうし、こんなものかな。ちと、寂しいが。