• 湘南新宿ライン→東急→横浜線。遠いけど、年に数回は通過している航路のようだ。さすがに鴨居で降りた事はないけど。
  • 巨匠komaさんと合流。しばし談笑していたら。たら。komaさんの一言に完全に凍りつくわたくし。
  • え。え゛っ〜。
  • 嘘だッ!! ←お約束。
  • 本当だった(滝汗。
  • memeさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(謎)。うわあああっ。
  • お財布忘れたサザエさんレヴェルだ>わたし。もう死のう。
  • 慌てふためいていると、spiraxさんエルヴァスさん、こずさんが登場。初めまして〜。って物凄い慌てて、まともに応対できていなかったやうな。
  • あちこち電話。memeさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(謎)。
  • _| ̄|・・・○
  • 上映ぎりぎりにみんなに追いつく事に成功。はうううっ。
    • 部活オールカット。時間的に難しいでしょうけど。
    • キャラの区別がつかない(汗。原作を読み込んでいる、のにだ。
    • 富竹のガラの悪さはどうにかならんもんか?
    • 梨花ちゃま&沙都子はほとんど意味なし。あの、えっと、沙都子の虐待が華麗にスルーされてたのはどうにも。
  • 参加メンバのcommentを拝借(実際の会話を再現しているワケではありません)。
    • komaさん・・・「演出が酷過ぎ。なんなのだ、あのスモークは。なんの同人映画だ?」
    • spiraxさん・・・「ああっ、いったいどうやってreview書けばいいんだ(汗?」
    • こずさん・・・「原作知らなくちゃ、ほぼ無理」
    • 巨匠・・・「ぶひゃはははははははっ!!ぶはははははっ!!」
  • うん。掛け値なしのドデカ地雷映画だ。特に原作を含めて、ひぐらしを知らない人にぜひお勧めします(ぇ。
  • 原作に最も燃えてた時期に見てたら激怒しただろうなぁ。いや、今回も、スクリーンを直視できずに何度も目を覆い、アタマを抱えてたけど(実話)。
  • 続編決定だそうです。同時に、また観賞オフ会もその場で決定されたのでした(笑。
  • 横浜宙域に移動。
  • 駅前の雑居ビル居酒屋(7F)に駆け上がって飲み会。
  • 酷い映画のおかけで、会話がエライ事盛り上がる(苦笑。
  • Chizu姐より電波。合流の誘導を。ここは、雑居ビル居酒屋(7F)だ。
  • うはははっ、見ろ巨匠、姐御がムシのやうだ!!←7Fから地上にいるChizu姐を見ながら、携帯で誘導するプレイ。
  • おお、ちゃんと指示通りに動くぞ!ちとタイムラグがあるけど。逝け、バラライカ!
  • Chizu姐合流でさらにおかしな盛り上がりを見せ始める。エルヴァスさん道産子、こずさんが、めんそーれで全国制覇とか。もちろんオタ話もてんこ盛り。
  • トイレから帰ると、spiraxさんとChizu姐が時代劇ネタで異様に盛り上がっていたり(汗。もう何がなんだか・・・。
  • こずさんは、1次会で撤退。また宜しくお願いしますね。
  • さらに同じビルのB1Fに潜って二次会。本当にお会いしてよかったです>spiraxさんとその一味のみなさま。
  • 例によって馬鹿話の連続でけっこうな騒ぎになってしまった気がする。駄目なオトナの見本市開催だ。わたしゃ、真・駄目幹事だ(謎)。
  • 2200ごろ散会。またねー。