• そのまま高島屋方面へ。ハンズでパスポート入れと圧縮袋。毎年、購入している気がするな。
  • 紀伊国屋に移動して、フライトを耐え抜く為の駄目系をいろいろと捕獲←勉強する気はないのね・・・。
  • 地元駅へ。100均にて、メッシュタイプの袋をあれこれと購入。
  • 研究室へ。
  • スライド、ポスターを回収。成田逝きリムジンバスをweb予約。ここは相変わらずMac非対応とでかでかと謳っているが、すぺさるなスクリプトが動く事はなく、いたってフツーなブラウザの動きしかしない。よって、MacだろうとLinuxだろうと予約できる。まあ、サポート要員がいないので、「Macお断り」しているのであろう。
  • 学会情報をじゃかすかプリント。さらにホテルと会場の位置を地図で追う。大抵は地図で追えても、なぜか現地では複雑怪奇な罠*1にハマる事が多いんだよ。

*1:主にハイウェイの出入り口がおかしな場所にある事が多い。所詮はケチャップ人のやる事なのだ。