• 0800の集合時間まで、1人で発表リハ。集中している2時間は必要にして十分だった。
  • 皆さんで朝飯。例の「おまいら、何でも好きに食べていいんじゃ」方式。運動しちゃったので、かなり空腹。ソーセージが挟まったパンケーキとファットフリーなヨーグルトなんぞを適当に拾い集めてくる。
  • 旅先なのでカロリーリミッタは外しているのだが、習慣的にカロリーをチェックしてしまう。パンケーキは、570kcal(!)だった・・・。
  • さらにチーズクリームの入った奴とオレンジジュース(大)もつけちゃったので、朝っぱらから1000kcaの摂取によゆーくれて成功したらしい。
  • レジストレーション済みなので、かばんと抄録集、IDパスを捕獲。日本の学会と異なり、必ず首からIDパスを下げていないと、即座に首根っこを捕まれておんだされる憂き目にあう。
  • スライドエントリ。サーバにびゅんとファイルがコピーされる。なんだか解らない書類にサインさせられる。
  • 発表。まあ、こんなもんだ(ぉ。例によってわたしの喋るケチャップ語は、1つのセンテンス中の単語数が、最大4個までという制約がある(要するに片言)。それでも十分に通じたし、副作用として、きっぱりと言い切ったという誤解をオーディエンスに与えたらしいwwww
  • ぐつたり。