• 某所にてコンタクトを新調。店名が某所となっているのは、以下のようなやりとりがあったから。
  • まずは、初診扱いちうことで、おねいさんが、優しくあんなことやこんなことをしてくれる。視力と眼圧はおkらしい。
  • 次に診察。問診を開始。ここで、わたしの所属が保険証でバレする*1。ここはまあいい。いつもの事。そして、いつもの通りだったら医師はスルーするのだ*2
  • しかし今回は違ったワケ。

だれか「XXXでの発表、聞きましたよ! 実は、わたしは元々がyyy(←bajaの専門)でして(ry」

  • 洒落にならんて。乾いた笑いでスルーしようとするも、やたらとセソセイはしつこいのだった。わたしはXXXなので、所属までバレしてるとシラの切り通しが難しいのだよ。
  • ともあれ、通常人の3倍(当社比)ぐらいのムンテラを終わるとへとへと。無事にいつものブランドを捕獲した。
  • 彩の国研究室へ。ちょいといつもの公園で寄り道。何枚か写真を撮り始めるも高温多湿であっという間にHPが削られ、撤退するのでした。


鬱蒼とした森に見えるが、すぐ裏は片側2車線の幹線道路だったりする。


クヌギ酒場は今年も健在。池袋まで20分のこの地だけど、コクワガタノコギリクワガタぐらいまでは採れる*3。もっとも昨今ではクワガタは買うモノらしいけどな。


暑いな、旦那。後ろのオンボロ傘は、彼の住まい。

  • 2時間だけ、原稿。馬鹿Wordに貼り付けて、学名をイタリックに。ギリシャ文字をSymbolフォントに。これでよし。
  • 走りに行く。4km。
  • 帰りしなに喜多嶋隆セソセイの新刊(と言うより買い逃し)を捕獲。

*1:めったに見る事ができない珍しい類いの物なのだ。

*2:専門が噛み合う事がないから、話しかけても意味がない。

*3:ヒラタやオオクワは、トトロの森まで入らんと無理。