• 去年のみちのく焚火旅の闘いで、大破してしまったランタン(EPI MBランタン)を新規購入する事に。
  • いろいろあるねぇ。わたしも相棒もオタなヒトなので、スペックその他をしらみつぶしに比較検討。
  • 結局は、
    • 大破してしまったランタンは(なんと16年前からの古参兵)、マントルとホヤを全て換装し、現役復帰。
    • ただし、離島で光を奪われるのは危険。サブマシンとして、Zippoのメッシュタイプを導入、戦力化。光力はEPI MBの60%ほどだが、ホヤがメッシュなので割れない(当たり前)。燃費もいいし、ガスも使い回せる。
  • 地形図を購入。メンバその2と合流し、最終打ち合わせ。書店の中でだ。迷惑な。
  • でわ、作戦スタートだな。離脱。
  • 彩の国研究室へ。
  • 投稿先からこんなmailが入電した。

Dear Dr. baja
I am pleased to confirm that we have decided to accept your paper for publication in the International Journal of hogehoge!
いよう、兄弟! なかなかcoolな仕事だったぜ。とびっきりに冷えたダイキリが貴様を待っている(意訳)。

  • ちうわけで、無事に2008年、2本目の新作でございます。
  • インパクトファクタはそれなりだけど、完全オリジナルアイデアなんで、気分は悪くない。ふふーふ。
  • そう、そう、そう。これで気兼ねなく旅に出られます。ちうわけで、わざとらしく大ボスの自宅アドレスにmailを転送しておくw やる事はやってるからね・・・というコンタンだ。