• 耶蘇教の貢ぎ物(クリスマスプレゼントともいう)を捕獲するために、某大型店へ。解っていたけど、凄まじい数の軍勢だ。
  • これに突っ込んで逝くのは、実に実に愚かな行為だ。去年もまったく同じ事をやっていた。
  • 集団戦術も驚異だが、店内の気温は異常。ただでさえ人でむせ返っているところに、店側が悪意ある攻撃として熱風を入り口付近でぶおおおおっと吹きつけてくる。非人道的兵器の代表と言えよう*1
  • がんがんHPを削られる。
  • 駄目だ、撤退。
  • 池袋宙域へ。斃れる寸前で、捕獲に成功。なんと愚かなのだ、人類は・・・。
  • ほうほうの体で彩の国研究室へ。
  • 10分くらいでちゃっちゃっとできるものかと思ってたら大間違いだった>オリゼーnanoblock。
  • 難しいぞ、これ(汗。作業の合間にはできん。集中して組み立てる。
  • 何回か間違ってblockをはめしてしまい、とれなくなって「歯」で外したりとか←ラジオペンチやらピンセット類は豊富に揃ってるでしょうが!
  • 90分後、完成。無心に組み立てた。久しぶりだな、工作の快感。
  • 2100撤退。

*1:恐らくココ・ヘクマティアルから買い付けてきたのだろう。