• 元リーダと更に打ち合わせ。この人と話すとモチベーションが回復する。今更だが、この人を失った*1のは本当に痛手だったな>わたしの大学。ま、この待遇だと優秀な人材には逃げられるさね。そして、わたしみたいな産業廃棄物の歩く死人だけが残っていると。
  • vitroのリアルタイムPCRをほおる。
  • そして。まったくmRNAが引っかからないぞ。ELISAで引っかからなかったけど、メッセージレベルならどうかと思ったんだが。
  • 論文通りだな(汗。あろうことか、一週間かけてNature immunologyに載った論文の再現性実験をやっていた事になる。結果的に考えてw
  • んまあいい。それほど時間も戦力も喪失していない。

*1:今は非常勤講師で週1の授業+わたしとの共同研究。