• 黒犬獣監督と俳優さんたち4人と合流。結構な大人数となる。
  • 俳優さんたちに挨拶。意外だったのだが、わたしが名乗って挨拶しても、誰一人として挨拶しないし、名乗らなかった事だ*1。こーいう、人と人の繋がりが大切な世界では「挨拶はキホン」と勝手に思い込んでいたのだが。全員が俳優(笑)なので、プライドが高いのか、それともナーナーの雰囲気なのか。何れにせよ、興味深い初対面であった。あ、怒っているワケではありませんよ、念のため。
  • バスにて神奈川研究室へ。
  • 早速、着替えとメイク(女優さん)をやって、撮影が開始された。例の「よーい」「スタート」「カット!」と言うヤツである。
  • 普段は映画館と酒場での顔しか知らない黒犬獣監督が、ちゃんと監督しててニヤリ。やるじゃないの。
  • 教授役の役者さんが着替えを終えて、登場。瞬間に、キャスティングの成功を知る。もろに「大学教授(理系)」なのだ。大笑いしてしまった。
  • 午前中はサクサクと終了。お昼は学食にご案内。移動中にホンモノの教授が出勤してきたw
  • ニセモノの教授が、ホンモノに「お邪魔してます」などと挨拶しているwwww

*1:結局、誰一人として最後まで名乗らなかった。こちらからも、あえて名前を聞こうとしなかった。