• 新宿宙域のヴィクトリアにて、iPod Sport Kit 対応のシューズを物色、
  • ランニング用で適度なお値段だと2つしか選択肢はないようだ。軽量タイプのAir zoom speedを選択。最大の難所、サイズ合わせも大汗をかきつつクリア。何度か書いていますが、わたしはお店の人と話すだけでも緊張してストレスになるほどの人間嫌いです。サイズ合わせさえなければ、ネットで買いますがな。
  • 2回サイズを変えたら、おにーさんに舌打ちされたwサーセンwwwwウヒヒ
  • この世から対面販売がなくなりますように。
  • 返す刀で、ヨドバシに突っ込む。Nike + iPod Sport Kit + 、iPod nano アームバンドを捕獲。やればできる。ちなみに、Nikeのランニング専用イヤホンなるものもあったので、勢いで購入しようとしたのだが、在庫あり表示なのに散々に待たされて、在庫無し→舌打ちされましたww でかい小売りの店員は、キモオタに対しては舌打ちがデフォの用ですね。
  • この世から対面販売がなくなりますように。
  • 彩の国へ帰国。
  • 早速、ハードウェア類のインストール。靴底を剥がしてセンサを埋め込む。アームバンドの調整。
  • 余勢を駆って、iPodのチューニング。いつも出ているコースにて400mlづつランとウォーキング。
  • まずは軽く4kmのワークアウト。もう、「走る」とか「ラン」じゃないのだ。ワークアウトっすよ、先輩。舌打ち2回もされた甲斐があるというものです*1
  • 音声ガイドは日本語か。これは使用言語を変えれば変わると見たね。
  • きっちりとタイムも距離もカロリーも計測された。たいしたものだ。
  • もう一度、4kmのワークアウト。なるほど、統計も計算してくれるらしい。
  • 帰還してから、iPod nanoを接続するとネット経由でデータがナイキに送られる。どうも、この辺は抵抗を感じる。
  • ともあれ、大満足。いいおもちゃを手に入れた。

*1:わたしは大変に執念深い。読者さまも、覚えておくとより興味深く日記が読めます。