• ラボのお片づけ。シッチャカメッチャカという言葉がぴったりだ。もちろん、わたしが5ヶ月ほど管理をほおりだしていたからだ。どうせ来年には移籍するから知ったこっちゃねーやという焦土戦術を行っていたツケが来ている。
  • 1730離脱。なんと本日は銀座宙域に移動。完全アウェイの街。
  • 待ち合わせは新橋なんだけどな。本日はbaja家の身内忘年会なのです。家族で外食は、物心ついてから3回目だと思います。極端に外食しない家なのですよ。
  • 両親、叔父、妹と合流。
  • 全員が100%鹿児島の血なもので。当然、薩摩料理の店がチョイスされておりました。しかし銀座プライスですなあ。さつま揚げ(つけ揚げというんだが)が、3個いりで1800円、キビナゴ刺身盛り合わせが3700円、グラス生ビール900円と何か間違っている気がします。
  • 払いはヲレ親父なんで気にしないでガンガン食ったけどな。