• 前期試験センタへ。物々しい注意を受けた後に会場へ。
  • うわ、こんなに受験するのカヨ(汗。半分は授業に出てない奴らじゃないか?
  • 試験開始。
  • 何事もなく終了。追試やら成績相談が残っているのでまだ来るけれど、神奈川の方はいちおう夏休みに突入した。
  • 離脱。日高屋で独りお疲れさま会。瓶ビールとメンマ。
  • ビール飲みつつ答案を読む。裏面には授業の感想でも何でも書くようにと言ってあったので、みんなびっしりと書いている。
  • 授業内容は概ね好評。まあ試験に悪口を書くヤツはいないか。
  • 6名ほどが「スライドのバックが暗くて字が見づらい」と訴えていた。これは猛省せねば。それにしても何で講義の時に言ってくれないのだろうか(汗。
    • 水曜日はレディースデイです。リア充つがいどもが沸いてきます。忘れないように>わたし。
    • わたしは、とても楽しめました。号泣するような感動はないですが、わくわく感はかなりのものだと思います。
    • 小人たちの生活のギミックが本当に楽しかった。なるほどねぇ。垂直の壁にアリエッティ父やアリエッティが挑むシーンはなかなか。
    • アリエッティと冒険をする事になる心臓病の少年、翔。彼も決して善としては描かれていないのな。勝手に自分の価値観を押し付ける為に、正義を気取って武力介入し、生活環境を目茶苦茶にする。このやり口は、かのケチャップまみれの某国に似ていないか?
    • お手伝いさんは、分かりやすい邪悪として描かれている。強者に媚び弱者には暴力、欲望のままに行動、逆ギレ火病。このやり口は、かのキムチまみれの某国に似ていないか?
    • ジムシーがキターと思ったあなたは立派な中年ですw
    • かりぐらし達が日本人に見えたわたしはおかしいのか?
    • ネットで本作を叩いている人たちは、カリ城ナウシカみたいな壮大な冒険活劇を期待してたんだろうねぇ。
    • 子供には理解できないのはいつも通り。それとリア充どもは、その後のセクロス会話に組み込みにくいだろうなぁ、ざまぁwwwww
    • 日常系が好きな方は、劇場に足を運んでも損はしないと思いますよ。お勧めします。