• カード決済したのにシリアルを寄越さないファッキンなソフト会社から入電。

Because of the Papers2 launch, we are sorry we are experiencing a very high load in support emails, about 10 to 15 times the usual volume. As a result, even though we normally respond within(ry
but please wait a few days if possible to give us time to add more resources and also fix initial bugs or workflow problems of Papers 2.
(意訳)
新作ソフトをリリースしたんでmailがたくさん来ちゃって対応しきれないお。10-15分おきに着弾するお!! だから普通には返事なんかできないんだお。
あ、それと新作な。バグあっから。そいつを直すのにも忙しいんだよ! なんかあったら、またmailしろや。ま、返事は遅れるがなwwwwww

  • とりあえず、もう一度打電しておいた。今度はカード決済の画面をスクショして添付してみた。さてさてさて。
  • そんなわけで。アプリが導入できないのでデジタル管理(笑)は休眠状態へ。
  • あーなんかもうデジタル管理(笑)とか止めた方がいいかな。このまま紙で突き進んでも論文を書くスピードは変わらない・・・かなあ。
  • そもそも頑強にデジタル管理を拒んでいたわたしが、PDF管理に移行しようと思い立ったのはだね、
    • (1) iPad2さんでカッコよく持ち歩いてカフェ(not ドトール)でドヤ顔で論文に目を通すんだヲレ。
    • (2) 約90%の論文をPDFで落としてから印刷するようになった。図書館で実在の雑誌をコピーするのは月1ぐらいになった。
    • (3) 現在執筆ちうの関連論文を印刷したモノ。こいつが紙袋いっぱいに詰まってて、端から見ると完全にホームレスのおっちゃん状態。
    • (4) ついにというか、当然というか。目的の論文を紙袋から見つけられないことが起きてきた。こんな時はMac内をSpotlight検索して再び印刷している。紙袋には同じ論文のコピーが3つも4つも。
  • (4)の実害が大きくなってきたのが一番の理由か。また、(1)に関しては、論文を画面で読む習慣のないわたしにとっては、完全なカッコつけだろう(今のところは)。紙に印刷して蛍光マーカーでぐりぐりしないと内容が理解出来ないんだよ(と錯覚している?)。