• 某転写因子のポジコンを作る。実は、いろんな生体分子のポジティブコントロールをストックしている。自慢のコレクションで「ポジコン君」と呼んでいる。
  • 学生さんが「検出できない」と言って相談に現れたときは丁寧にお話しますが、プロの同業者が相談に現れたときはドヤ顔で「ポジコン君」をほおる事にしている。大抵はすごく感謝されます。
  • そうそう。毎年買い続けている「よつばとひめくり」なんだが。今年はAmazonさんにぽちっといた。
  • 地震の影響で確保できなくなった、キャンセルさせてもらうというmailが来たのは火曜日だったか。すでに代金はコンビニ払いしてしまっている。返金はAmazonギフト券で行うとの事で、腑に落ちない。
  • 現金で集金しておいて、一方的にキャンセルし、自社でしか使えない商品券で返金(?)。このやり口はかなり悪どいと思うのだが?
  • 1500円のカレンダだからまだいい。5万円のBD-BOXあたりだったらどう感じる?
  • んで。本日、よつばとひめくりの在庫を見たら復活していやがんの。懲りずにポチッた。さーて、どうなりますやらw